未消化エントリ備忘録 1冊目

closeこの記事は 7 年 4 ヶ月 29 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 現在,BLOGに書けていない話をいくつか。改めてエントリを投稿予定のものです。全てポータブルオーディオ関連ですね。予告っていうか備忘録です(爆)。ポータブルオーディオ関連の話題はTwitterのほうが早いので,気になる方はフォローお願い致します。

▼ポータブル関連の話題いくつか。
 iPhoneをせっかくかったのでUltimate EarsのSuperFi.4viを買ってみました。ちょっとしたレビューを掲載予定。ついでにイヤホン購入後にすべきことの優先順位を考えてみます。

▼nabe式アンプ完成しました。
 コミケでしか頒布されなかったレアなポータブルアンプキットをアンプのことがまるでわかっていない素人が組み立ててみる企画。

▼Dockケーブル2作目作りました。
 AUDIOTRAKのDock端子を使って,今回はミニ-ミニケーブルにしてみました。

▼金属箔抵抗をnabe式アンプに投入してみる。
 ラジアル抵抗を使っているのなら一度はやってみたいフル金属箔抵抗化計画w

▼IEM(In Ear Monitor)買いました。
 nabe式ポータブルアンプを正しく評価するには真っ当なイヤホンが必要であろうということで…(本当はヘッドホンがいいんでしょうが,外でヘッドホンしない人なので)。何を買ったかといえば…。

▼市販ポータブルアンプを試聴してみる。
 凄い勉強になりました。市販品ならではのバランス感覚!

▼Complyチップ再考。
 試してみないとわかりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です