お勧めCD

closeこの記事は 10 年 6 ヶ月 29 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

左メニュー画面から,「お勧めCD」を選択していただけると,私が個人的にチェックに使用している(いた)CDをご覧いただけるようになりました。

世の中には,数多くのClassicやJazzの優秀録音・名演奏を紹介するサイトやBLOGがありますが,J-POPに的を絞ったものはあまり見かけませんね。
私もJ-POPばかり聴いているわけではありませんが,他のオーディオマニアの方よりはJ-POPをよく聴いているとおもいますので,推薦できるCDを紹介する事に致しました。

なお,リンク先はamazonになっています。アソシエイトプログラムを利用していますので,拙サイトからamazonのリンクに飛んでいただくと,購入価格の5%がポイントとしてamazonから私に贈与されます。
サーバーレンタル費用やドメイン維持費用として利用させていただきますので,もし買ってやってもいいかなとお考えの方がいらっしゃいましたら,ご購入いただければ幸いです。
こういったアフィリエイトが嫌いな方は,「お勧めCD」からのリンクをご利用にならないようお願い申し上げます。

お勧めCD」への6件のフィードバック

  1. キン肉マン

    「The Golden Oldies」はレコーディングが最高ですね!
    三浦 瑞生氏はアコースティック音源を録らせたら日本一でしょう!
    微細な音のヒダを実に見事に捉えています。

    最新作「5年モノ」はマスタリングが過去最高!
    JVCに移籍して一皮剥けた原田光晴サウンドが炸裂します!
    必聴です!

    返信
  2. えるえむ

    >Akimitsuさん
    そうですね。近々いれておきます。

    >キン肉マンさん
    三浦瑞生氏は,一青窈の『一青想』の音があまりに悪いので,全然信用してなかったのですが,福山もやってるとなると,よくわからないですねぇ…。
    しかも原田光晴氏のスタリング。ますます謎。

    そこで,一青窈のCD確認したら,見たこともないプレスでした。IFPI L223っていう数字はどこだ…。CDのディスク自体の品質もちょっと怪しげ…。

    返信
  3. キン肉マン

    一青窈かぁ。好きじゃないんだよな、あの性格が…。
    まぁ福山は参加ミュージシャンが超一流だっていうのもあるけどね。
    三浦氏や原田氏の腕は保証しますよ。『一青想』が良くないというのは
    何か他に理由があるのかもね。相性っていうのもあるしね。

    返信
  4. KOYAMA

    いやいや、遅まきながら新HP開設おめでとうございます。
    仕事が忙しくてromするくらいが精々の日々が続きそうで・・・・
    と思ったらアンプ再修理の予感w

    このCDのプレスの話し、多分過去にもあったのかもしれないですが、
    画期的ですね。
    マスタリングネタも含めて、えるえむさんにガンガンやっていただきたい
    ものでありますm(__)m
    j-popは鬼ちゃん@ジェンセンものは持ってます。
    あとは山達ですか。達郎さんのは結構良いですよね。

    えるえむさんには以前のトラペ分析みたいな普通の
    HPでは出来ないネタ希望w
    いや、ホント。
    では・・・・・・

    返信
  5. えるえむ

    >KOYAMAさん
    ありがとうございます^^
    プレスの話は,レコードと違って,同じ盤で違うプレスというのがほとんど存在しないので,通常比較試聴のしようがないのが困りますよね。宇多田ヒカルの『First Love』Victor盤はなんとしてでも手に入れたい一枚です。

    いろんな方がオーディオ関係のBLOGを開設されているなかで,オリジナリティーを出すのはなかなか骨が折れますが,私には文才があまりありませんので,読ませる文章より役立つ文章を念頭にエントリを追加していければと思っています。
    今後とも,よろしくお願い申し上げます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です