[CFRP]ご感想はこちら。

closeこの記事は 9 年 8 ヶ月 10 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 CFRPインシュレーターのご感想はこちらにお願いいたします。もちろんメール等で送っていただいても構いません。
 BLOGへのコメント以外の形式でご感想をいただいた場合には,個人の特定は出来ない形でBLOGにてご紹介させていただくことがございます。よろしくお願い申し上げます。

 なお,インシュレーターの向きで音が変わるというのは,表面・裏面という意味ではありません。縦横の長さが微妙に変えてありますので,長辺側を前面にそろえた場合と短辺側を前面にそろえた場合で音が異なるという趣旨です。

[CFRP]ご感想はこちら。」への4件のフィードバック

  1. えるえむ

    皆様からのコメントです。
    改行等を修正してあります。個人の特定を防ぐため,一部機器の固有名詞等を改変してあります。ご了承ください。

    —————————

    【Aさんのご感想】
    インシュレーターをいろいろなところに使ってみたのですが、ウチの環境ですとどれも効果的でした。

    —————————

    【Bさんのご感想】(機器名等改変)
     とりあえず某社製CDPの本体の脚の下に敷いて見ましたが、直後の音出しでは今ひとつ変化はあいまいでした(駄耳ですし・・・)。
     ただ翌日には、確かに低域の分解能に改善が感じられましたが、この使い方ではTaoさんの書かれているほどの変化ではなかったようです(Taoさんともメールのやり取りをさせていただいたことがあります)。
     某社製CDPの脚は某社製とも聞いたことが ありますし(違うかも・・・)、比較的よくできているため?

    —————————

    【Cさんのご感想】(機器名等改変)
    某社製CDPの下に敷き、女性ボーカルを1曲だけとりあえず聴きましたが、激変しました。
    やせていて、ぎすぎすした声が、柔らかくマイルドになりました。

    —————————

    【Dさんのご感想】(機器名等改変)
     肝心のCFRPですが、昨日あれこれトライしてみて、現在のところと一番好結果が出たのは、CDTの足(4本)と某社製ボードの間の使用にて、一番よい結果です。(よって残りが2枚なので、当分はここで使用かと)
     あと、方向ですが、横長のほうが、好みです。

     音の変化で一番感じるのは、大変SNがよくなりました、とてもなめらかな音色になり、大変聴きやすくなってます。このインシュレーターは、悪い部分を吸収してくれるようなもので、もともとの音色に味付けをするようなものでないので、音色が変わったりしないので、ドーピング剤的な効果ではないようですね。

     また、縦横の違いですが、縦方向のほうが、よりSNが良いように感じますが、私的には、おとなしくなりすぎる感じもあるので、横方向での使用のほうが、好みでした。

     今後、リグナムバイタ、桐、アルミのブロックがあるので、複合での効果もみていきたいと思います。

    —————————

    皆様,ご感想ありがとうございました。
    引き続き,ご感想お待ちしております。

    返信
  2. A

    ご紹介にあずかりましたAです。
    トランスポートは特に激しく効き、思わず一人で笑ってしまいました。非常になめらかで粉っぽく噴出しつつ生々しいです。とりあえず外せません。

    返信
  3. えるえむ

    Aさん,コメントありがとうござます^^
    一人で笑ってしまう効果がでたというのは非常に喜ばしいことです♪
    システムの向上にお役に立てて嬉しいです^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です