PC用システムを組もう!(余談)

closeこの記事は 9 年 10 ヶ月 10 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 どうやら,ACアダプタで音が違うようです(激変ってわけにはいきませんけども)。ちょっと嫌ですが…仕方なし。
 鎌ベイアンプで実験したところ,付属品と秋月電子で売っている中国製ACアダプタとでは音が違うようで,秋月のもののほうが中低域の骨格感がしっかりしているようでした。アンペア数でもきっと音は違うでしょうし,トランス式とスイッチング式でも違うことでしょう。
ACアダプタの変更は結構リスキーですので,変更をご検討の方はよくよく調べたうえで変更なさってください。

 そんなわけで,内心ACアダプタに凝ってもしょうがない(所詮そのクラスの製品)とは思いつつ,入手可能なら出来る限りは試してみたいとおもうわけでして…。とりあえず,http://www.kamidenshi.co.jp/p_adaptor.htmlの製品を問い合わせてみました。
 ところが,この会社は受注生産しかやっていないとのことで,PDFで掲載している型番も,単なる例示に過ぎないらしいです…。うーむ。紛らわしい…。
 とにかく低ノイズなACアダプタを個人に1個から売ってくれるお店があまりないのですが,もう1件みつけたのでそちらをあたってみたいとおもっています。

 …あれ?こんなにがんばらないはずじゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です