オーディオスパイダーシート

closeこの記事は 10 年 1 ヶ月と 26 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 オーディオユニオンでのみ取り扱っているAudio Spider Sheet(オーディオスパイダーシート)を試してみることにしました。まぁ,ユニオンで買いたくないという方は,ホームセンターで,「キタリアのアンティーください」と伝えると購入できると思います。要するに滑り止めマットをオーディオ用途に流用しただけの製品です。製造元の製品はホームセンターでちゃんと買えます。値段ももちろん安いですよ。
 もっとも,オーディオスパイダーシートの販売価格はアンティの定価ですから,珍しくオーディオ特別価格(笑)ではありません。まぁ,ぼったくってもすぐにばれますからね。メーカー在庫がホームセンターに届くのも待ちきれないという方でも,安心してご購入できます(爆)。

 SPベースに使っているコンクリート平板とシナアピトン合板の間に挟んでみました。結構使い勝手良さそうです。SP解体してばらして再度セッティングするのに丸一日かかってしまいました…。途中スパイクを足の指にひっかけて流血するし…。久しぶりに怪我しちゃいました;;

 ちなみに,このエントリを書いている時点でまだ音が出せていません。現在SPの角度調整中。
 今後は,STWの位置も変更する予定なのと,今後PUPPY PAWSの長さも変更する予定です。こちらも,いい方向に行ってくれると嬉しいんですけど…。

<参考>
パシフィックオーディオ(オーディオユニオン)の紹介ページ
キタリア(北川工業)の紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です