ベルデン襲来

closeこの記事は 10 年 1 ヶ月と 2 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 ちょっと気が向いたので,BELDEN 1810Aを買ってみました。メーター単価600円の超激安ケーブルです。なお,4芯なのですが,接続はスターカッド接続ではなく,隣り合う芯同士を縒って使っています。

 キンバーセレクトのKS3035との比較なわけですが…侮れない音がしますwwww

 やはり聴かないであれこれいってもしょうがないですからね。もちろん理論的な検証は必要ですが,まずは実際に聴いてみてから判断しましょう。どんな音なのかは,もう少しじっくり聴いてみる必要がありますが,少なくとも「超ハイCP」であることに間違いはなさそうです。

 買って聴いてみたいという方は,サウンドハウスが一番安いとおもいます。

ベルデン襲来」への7件のフィードバック

  1. hyro

    ども、hyroです。

    けっこうムフフなケーブルですよねw

    そういう我が家も47研のSPケーブル届きました。同じくムフフな状態ですわw もうひとつ同じく見た目がゲンナリなのよねん(涙

    返信
  2. えるえむ

    hyroさん,コメントありがとうございます^^
    いやはや。結構おもしろいです。けど,1810Aは家族には不評ですねw
    「表現が幼い」とか,「高域が尖っている(※分解し切れていないの意?)」とのこと。

    まぁ,オーディオはCPだけでは論じられない部分もあるのですが,低価格帯の他社製ケーブルも使ってみようかなと思うこの頃です。
    でも,この手の廉価版ケーブルで有る程度知名度があるものなら,とりあえず試してみた方が早いですからね。ネットで情報収集してる時間のほうが高コストかとw

    47研インプレ楽しみにしてます♪

    返信
  3. hyro

    >ネットで情報収集してる時間のほうが高コスト
    アヒャヒャw 全く同感です。

    あの時間と労力をコストに換算すると相当な額ですよね。個人の金銭価値の違いもありますが、安い物ならとりあえず買って試してみるのが一番手っ取り早いですねぇ。

    そうそう、GothamやMogamiの各種ケーブルもスグレモノらしいですよぉw (えるえむさんに買って試してほしいと思う今日この頃 ←人柱かよw)

    返信
  4. えるえむ

    次のケーブル候補は決まっておりまして…w
    Gothamのマイクケーブルはさわってきた感じちょっと介在物が頼りないんですよねぇ…。多分柔らかい音がするんじゃないかと思います。

    家にある4芯ケーブルといえば,CARDASのCROSSLINK 1Sがありますので,これも試してみる予定です。

    返信
  5. キン肉マン

    Gothamは柔らかい音ではないんです。見た目で損してますねw
    長年スタジオで愛用されているだけあってフラットかつ密度感のある
    良い音で大好きです。個人的にはデジタル系がオススメですね。

    返信
  6. えるえむ

    キン肉マンさん,コメントありがとうございます^^
    そうなんですか?!見た目で音が決まるプラセボ派としては意外です(笑)。
    キン肉マンさんにプロ系ケーブルについて色々教えていただこうかな?。
    アマチュアが想像するプロなんて全然実態にそぐわないと思うんで…w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です