急にやる気が失せて

closeこの記事は 9 年 11 ヶ月 30 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 数日全くメインシステムで音楽を聴かなくなってしまいましたw STWケーブルで音が変わりすぎなんですよね…。そこにきて電源タップのケーブル問題が浮上して,もうケーブル関係で弱り目に祟り目状態です。
 しかし音楽を聴き始めるとこれまた欲求不満も出てくるものでして(苦笑),昨日PCでとある曲を聴いていたところ,あまりに音が酷いので,ついにやる気になりました。STWつけてない状態で再生したのですが,これはこれで結構いいんですよね…(爆)。こまったものです。

 本来STW用ケーブルより先に買わないといけないものもあるんですけどねぇ…。なんだか順番が微妙に入れ替わってきてにっちもさっちもいきませんw
 とはいえ,やれることからこつこつとやっていきたいとおもいます。オーディオを趣味とするならせっかちなのは損ですからね。

急にやる気が失せて」への4件のフィードバック

  1. キン肉マン

    ウチも100ED外しちゃったよw(引っ越しのせいだけどね)
    凄く良いスーパートゥイーターだと思うけど、ストライクゾーンは
    針の穴ほど小さい。ボールゾーンだとパッと聴きは良くてもすぐ飽きる。
    いつの日かストライクゾーンに入ると思うから100EDを捨てないでね。
    個人的には位相合わせも重要ですがレベル合わせも重要だと思います。
    前にも話しましたが相当レベルを絞らなければならない感じがします。
    100EDはウィルソンと感度は近いですがアテにならないと思います。
    ケーブルの差より遥かに大きい変化がありますよ。こっちの方が重要。
    結局ウチはアッテネーター付きのパワーアンプを専用に用意して
    何とかストライクゾーンに入りました。ケーブルは最後の仕上げですよ。

    返信
  2. えるえむ

    キン肉マンさん,コメントありがとうございます^^
    本当に悩ましいパーツです…。
    可変抵抗のボリュームでも噛ましますかねぇ…。
    STWとはのんびりつきあっていきたいと思います♪

    返信
  3. hyro

    ワタシも実は最近気力がw

    変に到達点が明確なのも一長一短ですね(汗
    泥沼でもがいている方がバイタリティ高いような気がするようなしないような…
    まぁ,お互いのんびりいきませう.答えは逃げていったりしませんし.ワタシはせっかちな方なんで,色々と損している気もします.でも,答えを急ぐのはその分だけ楽しみを減らすと考えればイイのかなw

    あとは,サブシステムをお持ちなら,そちらに浮気するのも気分転換になりますよぉ.メインシステムへの印象が変わったりしますしね.ワタシも最近はTViXでモゾモゾしていますww

    返信
  4. えるえむ

    hyroさん,コメントありがとうございます^^
    そうなんですよねー。PCオーディオって理詰めでいくと,あんまり遊ぶ要素がないので…。
    まぁ,PC本体の改造とかに精を出す方向でなんとかしようかなと思っておりますw

    サブシステムも計画はあるのですが,サブに資金投入する資金が有ればPCトラポが改造できてしまうので(爆),なかなか難しいところです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です