電源タップ完成♪

closeこの記事は 10 年 2 ヶ月 26 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

Box2.jpg 電源ボックスが完成しました。オヤイデのケースを使用したものです。壁コンセントはFURUTECHのロジウムメッキバージョン(既にディスコンです。)で,インレット端子もフルテックロジウムです。
 オーディオ用ではなく,PC用(≠PCトラポ)・AV機器用・通信機器用ということで,オーディオ用ではないのですが,フィルタも噛ましてありますので,オーディオにも効果は有る程度あるとおもいます。

 オヤイデの6口ケースは,ボディ・ねじ共にステンレスでした。非磁性素材をなるべく多くするという思想からすると,超ハイCPでお勧めできるものですね。真鍮の輝きすぎる部分をステンレスで抑えるイメージでしょうか。
 是非ケース等々パーツを購入されて,皆さんで自作しましょう♪

 ちなみに,4個オヤイデのケースがあって,それぞれハンダを微妙にかえてみる予定です。写真のものはSAVBITを使用したものですね。他にも,日本アルミットのものやワコーのものを用意しようと思っています。ゴールドニッカスはどうしようかなぁ…(作業性が悪くて初心者な私には厳しいのです…)。

 音質評価は次回以降のエントリにて。まぁ,PC用SPでの評価なんてあんまり皆さん興味ないかもしれませんけども(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です