台風去る?

closeこの記事は 10 年 1 ヶ月と 25 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 昨日のafuturaからのユニークアクセス数は380件程でして,まぁ,驚異的な数字でしたw

 初めてやってきたぞーという方も多いと思いますので,少々ご挨拶をさせていただきますと,音楽再生に不向きという話もある(笑)Windowsをカスタマイズして,音楽製作現場で使われるDAW(Digital Audio Workstation)というジャンルのソフトウェアを使って音楽再生を楽しんでおります。
 PCオーディオやってみたいという方,やってるぞという方,いろいろ情報交換させていただければと思います。

 若いオーディオに興味のある方の中には,デジタルは音が変わらないとか,いろいろおっしゃる方もいらっしゃいます。そうであるならばどれだけ楽なのだろうかと思うのですが,なかなか私の環境ではそういうわけにもいかないようで,PCオーディオ系の人間にしてはプラセボ入ってるんじゃないの??という発言も多いかもしれませんが,拙宅の環境での話ですし,疑問がある方がいらした場合には実演もします(笑)。
 そういう意味では,少数派なのかもしれません。

 ちなみに,電波系・プラセボ系アクセサリーは嫌いではありません。というかとりあえず試してみる程度には好きですw  もっとも,最近はなるべく1週間を通じて安定した音がでるようなシステムにしたいとおもっておりまして,そういうアクセサリーの類を減らすよう心がけています。

 良く聴くジャンルですが,昔はJ-POP(といってもメインストリームではないものが多い)が大半だったのですが,最近はオフ会でいらっしゃった皆さんの影響をうけまして,洋楽やJazzの比率が上がってきています。システムの調整に使うソースは,そのとき一番気に入っているものを使いますので,あまり一貫性はありませんし,好きな曲を好きに聴くのが楽しいので,それでかまわないと思っています。

 ということで,簡単ではありますが,最近の行動をふまえた自己紹介でした。ちょっとBLOGのエントリに興味があるという方は,下記URIをRSSリーダー等に登録していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です