遊び色々

closeこの記事は 9 年 10 ヶ月 12 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

  様々なサイトでTIAS2007の感想が公開されていて,いろんな意見があるな?と感心しながら拝見していたわけですが,ここ最近もぼちぼちオーディオと戯れています。

▼PCトラポ改造計画
 VIPROSKINGさん全面協力の下,目下進行中のPCトラポ改造計画も着々と進んでおります。VIPROSKINGさん,いつもありがとうございます^^
 今回の目的は,電源部とM/Bの間をアルミ板で遮蔽してしまおうという,エアフローの事は一切考えないカスタマイズです(笑)。PIIIのマシンをダウンクロックして使用しているからこそ可能な力業ですね。

▼JPS Labs SuperBlue
 最初なんだか美音系で高域の色彩感に乏しく,困ったなといった感じの音だったのですが,徐々にこなれてきたのか,はたまたキーボードに使ってみたBlackgateコンデンサとの相性がよろしいのか(爆),結構いい感じになって参りました。
 しばらくはこのまま行ってみたいと思いますが,今後は三菱電線も試してみたいし,S/A LABで自作もしてみたいし,銀単線もやってみたいし…と妄想はふくらむばかりです。

▼木材インシュで遊んでみる
 オーディオファンの皆さんは,木材インシュといえば黒檀を想像されるとおもいます。
 しかしながら,あくまで個人的な見解を申し上げるならば,黒檀はあまり良い音の素材ではないようです。もっと硬質で比重の重いものはたくさんありますので,色々試されてみるのはいかがでしょうか。硬質の木材は意外と金属系インシュに近い硬い音がしますので,使える素材だと思いますよ♪うちでは黒檀の使いどころが無くて困っています…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です