工具は大事

closeこの記事は 9 年 9 ヶ月 13 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 ふと思い立って,工具を買ったんです。gootのニッパーとHOZANのケーブルカッター。どちらも3000円くらいするんですが,やっぱり値段なりの効果はあるなーというのが正直なところ。フジクラのCV8スケアなんてやっぱり普通の大型ペンチでやるのは無理があるわけで…。最低限良質の工具は必要ということですね。

 時間は有限ですからね。時間をお金で買うみたいな事に近いわけですが,無駄な苦労するよりずっとよいなと…。

 でも,かしめ工具けちって買わなかったので,別の問題が…;; やっぱり意識改革はそう簡単にはいかないものですね(苦笑)。

工具は大事」への7件のフィードバック

  1. Akimitsu

    圧着ペンチもいいもの買うと変な力を使わなくてすむので…。
    工具も買い出すとはまるのは某びーぐるさんが証明済w

    返信
  2. えるえむ

    Akimitsuさん,コメントありがとうございます^^

    圧着ペンチっていうんでしたっけ<正式名称
    びーぐる邸のように工具用の部屋とかがあると良いんですけどねぇ。
    なんとスケールの大きな話だろうかと…(涙)。

    返信
  3. びーぐる

    Akimitsuくん:全然「某」になってない。あほたれ。6種類も圧着ペンチを持ってる「某」びーぐるより。

    えるえむくん:圧着ペンチと圧着工具の差はわかりません。
    …が、クラッチ付きの圧着工具はとても便利です。
    でっかいスリーブは人力では大変です。
    油圧式のとか、電動のやつとかが欲しいなあ…。
    たぶん数回しか使わないのでしょうが…。
    あ。それと、うちには「工具用の部屋」とかありません。
    「普通」の「物置き」があるだけです。
    それが「ビデオ部屋」とか「工作部屋」とか「トランス部屋」とか
    「工具部屋」とか、ひどいときには「エアガン部屋」とか「おもちゃ部屋」
    とか言われているので、どんだけ部屋があるんやねん…って。
    無いから。そんな部屋…(激涙)。

    返信
  4. えるえむ

    びーぐるさん,コメントありがとうございます^^
    クラッチ付の工具,今度是非拝見させてください。
    できれば貸してください(笑)。

    びーぐる邸の大(!)物置はすばらしいですね。
    まるでドラえもんの四次元ポケットのようになんでも出てきそうです(笑)。

    返信
  5. えるえむ

    ▼Tak Saekiさん,コメントありがとうござます^^
    そうですよねー。数回使って終了じゃちょっとCP悪すぎますよね…。
    でも無いと話が先に進まないというのが困りもの。

    ▼どら。さん,コメントありがとうござます^^
    本格的な工具ってわけじゃありませんが,ちょっと工具もがんばってみたくなりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です