今年を振り返って…

closeこの記事は 9 年 10 ヶ月 24 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 いろいろと新しい発見をした年でしたね。カウントダウン形式とは参りませんが,印象に残ったこといくつか。

▼デジタルオーディオの不思議な世界に迷い込む。
 デジタルオーディオは,理論というか,モデル論的にはわかりやすい分野なのに,実際の変化は非論理的で頭の上に大きな?マークが浮かんでしまいます。そんな不思議ワールド。
 秋口あたりから,ワードクロックについてあれこれと試行錯誤を重ねています。非常に面白いですね。いつの日か,皆さんに還元できればよいのですが…。1月はちょっとクロックの話題で攻めてみようかと思っています。

▼スピーカーを変更して翻弄される。
 AVALON EclipseからWilsonAudio SYSTEM5.1に買い替えてみて,なんと使い手にシビアなスピーカーかと呆れる日々です。音楽と向き合う前にしなければならないことがたくさんありすぎて凹みますが(苦笑),まだ限界を見たという印象はありません。
 さて,どうやって手なずけようかな。

▼CFRPグッズがおもしろくなる。
 元々はPCに使ったところ好印象だったCFRPを安く調達できたらいいなという企画でしたが,これまた非常に面白い展開をしました。まさかオリジナルのインシュレーターまで作ってしまうとは…。ご愛用いただいている皆さんのご協力あってのものです。ありがとうございました。

▼今年も皆さんのお世話になりまくり。
 今年も皆さんお世話になりました。若輩者ゆえ至らぬ点も多々ある私でございますが,温かく見守っていただくとともにアドバイスも数多く頂戴し,大変感謝いたしております。来年も楽しいオーディオライフをお過ごしください。では,皆様良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です