なんと

closeこの記事は 9 年 8 ヶ月 12 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 メインマシンとして使っていたPCのHDDがまたも死亡しました…。おおよそ同じようなサイクルで購入しているのですが,半年以内に2個目が故障するというのはちょっと悲しいものがあります…。まぁ,いままでHDDが逝くということがあまりなかったので,ここに来て頻発してきているのはとても恐ろしいです…。バックアップをとらないといけませんね。

 好い加減,PATAのHDDばかり買っていてもそろそろ世代交代が本当に完了してしまいそうですし,購入時にはそこそこハイエンドマシンだったはずの現在の中身も引退しなければならなくなりそうです…。次期マシンはE8400,P5Kあたりで組もうかなぁ…。

 実は拙宅のメインマシンは現在のPCトラポの先代実験機として活躍していた時期がありました。ですので,ノイズ対策や非磁性化対策が結構な勢いでなされていて,ただM/Bを捨てるのは忍びないし,かといってノイズ対策を全部取りはずしてヤフオク等で処分するのも忍びないし…といった状況です。困りましたねぇ…。
 実はPCトラポ用M/Bにはまだほとんどノイズ対策していないんです。先にケースやら内部配線やらに手をつけたため…w
 現在,同種M/Bのコンデンサ総交換を計画しており,それが済んでからノイズ対策をしたいと思っています。

 う?む。それにしても余計な&突然の出費は痛いな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です