メインシステムはしばらくお休み

closeこの記事は 9 年 8 ヶ月 26 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 eAR1001を某所に送っていたので,しばらくメインシステムはお休みモードでした。某氏によれば,なんと左右でケーブルの方向性が逆だったとのこと(爆)。そういうことに一切拘らないAcoustic Realityの姿勢にはある意味心打たれました。
 サブをその間聴く機会が多かったので,普段聴かないようなパンクロックを聴いたりしてました。なんかはまってしまい,しばらくパンクロック週間が続きそうです。昔より音楽的に受け入れられる幅が広がった感じはあります。

 さて,eAR1001が種々の対策を施されて帰ってくるのは明後日のようす。果たしてどんな音がするのでしょうか。かなり楽しみです。

メインシステムはしばらくお休み」への4件のフィードバック

  1. kimura

    えるえむさん、こんばんは♪
    パンクロックに激しく反応してしまいました(笑
    関西のオーディオファイルでも、ueno氏、klimax氏、mon氏が聴くくらいで非常に珍しいです。
    そういえばえるえむさんがkimukouさんに贈られたCD-Rの中に「スリップノット」が入っていて、ちょっと驚いた記憶が甦って来ました。

    機器ではWilsonをeAR1001で鳴らすという共通点がありますが、アーチストでは、「さだまさし」や「ケツメイシ」が好きという共通点もあるようですね(^0^)

    あっ!もう4時なので寝ます(汗
    おやすみなさい♪

    追伸:「最近ラモーンズにはまってNYパンクばかり聴いている」という御仁はひょっとしてえるえむさんですか?(勘違いだったらごめんなさい)

    返信
  2. えるえむ

    kimuraさん,コメントありがとうございます^^
    最近はGreenDayとSUM41がマイブームですw
    ただ,どちらもサブでしか聴いていないので,メインで聴いたらどうなるのか楽しみです♪

    slipknotはオーディオ仲間の某氏に薦められて一時期調整に使っていました。
    KamelotとかVISION DIVINEなんかも,別のオーディオ仲間の某氏のお気に入りで,うちでもいい感じに聴けますw
    日本のPOPS,ROCKはどうしても機材・環境の限界があったりしてなかなかいい録音のものがないですが,海外のメジャーなROCK系アルバムの場合は,なにげにStarling Soundだったりバーニーグランドマンだったりとマスタリング環境も一流なこともあるみたいです。

    まぁ,私は雑食なので,ある程度なんでも聴けるようなシステムを目指してます^^
    あいにくラモーンズは存じておりませんので人違いですが,上記のアーティストが結構お気に入りな私に勧めたいアルバム等ございましたら,是非ご教授ください。

    返信
  3. kimura

    えるえむさん、こんばんは!
    GreenDayとSUM41、私も大好きです!
    最近のアルバムは録音も良いので、メインシステムでも楽しめると思います!

    slipknotは私も一時期、調整に使っていました。
    オフ会の時に、DVDでLIVE映像を見てもらうのを定番にしてました(笑

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485723

    お気に召されるかどうか分かりませんが、こんなのいかがでしょう!
    試聴してみてください♪

    私も雑食で、何でも鳴らないとイヤなので悩みが多いです。
    では、また?!

    返信
  4. えるえむ

    kimuraさん,ご推薦ありがとうございます^^
    GreenDayはなんていうかよく練られているRockな感じだとすると,SUM41は若さ炸裂な感じでこれまた入りやすかったです。

    ご推薦いただいたアルバム,なんだかメロディアスな感じですね。
    うーん。試聴だとちょっとサビの部分がないので判断が難しい…。
    でもよさそうです。
    まぁ,試聴サービスならではの物足りなさですね(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です