電源ケーブルを作ろう♪(1)

closeこの記事は 9 年 7 ヶ月 13 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

http://community.phileweb.com/mypage/entry/700/20080113/2369/

 ネットに数あるオーディオ機器向けインレットプラグ・ACプラグのレビューのうち,最も多種のプラグについて言及されているのがfreestyleさんのレビューだとおもいます。
 今ちょうど友人に電源ケーブル製作を依頼されており,パーツを徐々に集めている最中なのですが,電源プラグの基本的な音質傾向については毎回必ず参照させてもらっています。毎回Philewebをさらうのが手間なので(笑),BLOGにメモ兼皆様にご紹介。

 実はwiki形式でオーディオアクセサリーの音についてどなたでも自由に書くことが出来る機能というのをサイトにつけているのですが,いかんせん個人的な需要があったとしてもたたき台となるデータを私自身の経験だけでまかなうことは不可能なので,どうしたものか(機能的に公開すべきか否か)検討中です。
 Spケーブルwikiがあるように,壁コンセントwikiとかプラグwikiとかあると便利きわまりないと思うんですよ…。PCオーディオwikiなんていうのも面白いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です