ちょっと休憩して

closeこの記事は 9 年 6 ヶ月 22 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 ある日のこと。ちょくちょく私が顔を出す某店での話。

 私はふらっとそのお店に顔を出し,店員さんとあれこれを雑談をしたり,最近入荷した製品の動向を教えて貰ったりしておりました。しばらくして,店員さんに別のお客さんの接客が入り,「試聴室でお好きなCD聴いててください」と案内されました。
 ちょうど,カモミール ベストオーディオが再生されていたので(このSACDを持っていなかったので,最初藤田さんと気づきませんでした),一人でまったりと聴いていたわけですが,部屋の入り口が開いて店員さんが一言。「お客様を迎えに行ってきますのでちょっと5分ほど留守にしますね。ごめんなさい。」

 ちょうどその日は雨でした。なんでも,お客さんが道に迷ってしまい,お店の場所がわからないのだそうで。夜も暗いし,危ないから迎えに行くとのこと。

 しばらくして,店員さんといっしょにお客さんがお店に訪れ,なにやら和やかに談笑されていました。私はオーディオショップでこういう光景に出くわすとは思いませんで,なんだか,いろいろと応援しなくちゃ!と思わず嬉しくなって内心盛り上がってしまいました。

 皆さん,なじみのお店の店員さんのちょっとした心遣いに嬉しい気持ちになったこと,ありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です