ニューフェイス

closeこの記事は 9 年 6 ヶ月 9 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 某氏から送られてきた品物です。
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=GLASS%20Black
GLASS Black TOSリンクケーブル

P4090022.jpg

 はてさて,どんな音がすることやら。全国のTOSリンクファンの皆さん(推定100万人)が固唾をのんで結果を見守っているかと思うと,緊張します…。

ニューフェイス」への2件のフィードバック

  1. Macindows

    私が使っているケーブルの様です。280本のガラス繊維から作られているケーブルですね。2004年頃海外の板で祭りになったときに購入しました。恐らく線材だけは、WireWord のSupernova 5 Toslink Optical Digital Audio Cableと同じじゃないかと想像しています。

    このケーブルだと、うまく行けば、192kHzでも使えます。この周波数だとTOSLINKとしては規格外ですので、接続する相手方との接続具合(光波長帯でのインピーダンスマッチングなんてね)による方向性が顕著に出ます。2本持っていますが、一本は反対方向にすると同期しないです。96kHzで使う分には問題無く使えます。

    返信
  2. えるえむ

    Macindowsさん,コメントありがとうございます^^

    お,海外でも有名だったんですね?。
    インプレの詳細はまだできあがっておりませんが,とりあえず私もサブ用に1本購入しました。
    非常に良いケーブルだと思います。

    192kが一応伝送可能なケーブルとしてはOptilink-5もそうなのですが,このケーブルも新たに加わりそうですね。

    REQSTのTOSリンクケーブルも気になる存在です…。
    プラスティックファイバーの様ですが…。
    どなたかの人柱報告に期待したいと思います♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です