九州 そのいち

closeこの記事は 8 年 10 ヶ月 6 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 博多と福岡,いまいち区別がついていない感じなので(地元の方申し訳ありません…),お伺いした方のお宅が地理的にいったいどの辺りなのかはさっぱり分かりません(苦笑)。

 とりあえず,一日目はSACDマルチ初体験。といっても,ちょっとソースが露骨にマルチを意識したものだったので微妙だったかも…。フロントの音像も影響を受けて立体的になったりするのは素晴らしい効果だと思いました。
 もやしっ子オーディオ同盟ということで,色々と共感できる部分が多々あり,楽しませていただきました。

 密かに楽しみにしていたのは,FriioでのHD映像の画質拝見と,BDをFullHDで拝見するというイベントです。

P6210094.jpg

 実はPS3をSONYのフルHD対応プロジェクターで拝見するのも初めてで,こちらは強烈にインパクトに残りました。なんせ大画面酔いを初めてしまして…。正確には情報量酔いかも…。とにかく目に入ってくる情報量が多すぎてついていけません。まぁ,3日で慣れるんでしょうけど(爆)。
 なんとなく,この間さもえどさんと本日のコーヒーさんが「お腹いっぱいです」とおっしゃった気持ちが分かったような気がします…(苦笑)。
 しかし,BDで初めて作り込みのすごさが伝わる映像クオリティですと,制作者側にとってDVDの画像を見たときのガッカリ感はいかばかりだったのだろうかとふと思いました。

P6210096.jpg

 おまけで,MSG4を大画面で鑑賞w いやーゲームの世界に飛び込んだようです(驚)。

P6210106.jpg

 と,色々と堪能させていただきました。なんだか物欲を刺激されて終わってしまったような…。ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です