音場・定位の調整

closeこの記事は 8 年 9 ヶ月 24 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 こういうのは機器の買い替えだアクセサリーの買い替えだといったことではなくて,やはりスピーカーセッティングが基本だなと改めて思った次第(苦笑)。
 あ,だからといってアクセサリー不要論とかケーブルはプロ用じゃなければ駄目だとか言いたいわけではありません。念のため。

 セッティングは焦らず徐々にやっていこうとおもいます。明日には違う印象になってる可能性大なので。数mm動かした瞬間音はかわるんですが,それが翌日改めて聴いてみて持続していれば,本物かなと思います。

音場・定位の調整」への2件のフィードバック

  1. muimui

    きっと全て含めてだよぅ。変化度合いで重要度の優先順位は変化するような気がします。ヲレは全然わかんねぇ?けどね。(号泣

    返信
  2. えるえむ

    muimuiさん,コメントありがとうございます^^
    そうですね。一概にどこが重要とは言えないとおもいます。
    微妙なセッティングによる変化も,それを表現できる素養があるからかもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です