リビングオーディオ全景

closeこの記事は 7 年 9 ヶ月 20 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

P7060635_2.jpg

 七夕ということで,すっかり遅くなってしまいましたが,織姫と彦星ばりにレアな(?)リビングオーディオ全景を載せることができました…。
 色々と掃除も行き届いておりませんので,細かいところがごまかせるように暗めの写真をご用意いたしました(爆)。中央やや上のスタンドはPDPのガラスの反射で写り込んでいるものです。反射しすぎw
 煮詰めないといけない点は多々あるのですが,とりあえずは満足しています。

 とはいえ,一番気になるのは配線ですね。もっと短くしてすっきりさせたいのですが,最短結線にしてしまうとメンテナンス性が著しく損なわれるので,バランスの配分に困っています。どうしたものか…。
 将来的に壁掛けとかをしようとするならば,どうしてもSpケーブルは長めにせざるを得ません(涙)。

 音質的には,CD再生に関して言えば圧倒的にWadia6からのほうがよいです(ひっささん,ありがとうございます^^)。PS3は手も足も出ないですね。特に,音楽再生に重要だと個人的に思っている躍動感や実体感の点でかなりの差が。
 テレビの音声とPS3の音声を選択的にR-K1000Nで再生できますので,気分に応じてテレビ内蔵のスピーカーとリビング用スピーカーを使い分けています。なお,CDの音声はアナログで入れています(ゲインのミスマッチがやや問題)。

 というわけで,リビングオーディオ遊びもそろそろおしまいになりそうです。次は…ポータブル?(謎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です