電磁波実験

closeこの記事は 10 年 3 ヶ月 1 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 なんのことはありません。

STEP1 : 携帯電話の充電器をつけたり外したりして聴いてみましょう。
STEP2 : ACアダプタをつけたり外したりして聴いてみましょう。
STEP3 : 無線LANルータ等の無線機器をつけたり外したりして聴いてみましょう。
STEP4 : 家電用のブレーカーをいれたり落としたりして聴いてみましょう。

1項目のみで変化が感じられた貴方,貴方のシステムは健全です。
2項目で変化が感じられた貴方,貴方のシステムは敏感です。
3項目で変化が感じられた貴方,貴方のシステムは過敏です。
4項目とも変化が感じられた貴方,貴方のシステムはもやしっ子です。

 みなさんのシステムはいかがでしたか?え?拙宅はどうかって?
 もちろんもやしっ子オーディオですよ。主に似てプラセボパワー炸裂ですから。ええ。

電磁波実験」への3件のフィードバック

  1. 試聴記

    はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらてます。
    電磁波のことですが、これは私の勝手な思い込みだと思うのですが、
    どうも太陽の影響もあるみたいです。なぜなら、日没近くなると
    家のシステムが俄然よくなり出します。昼間は、家に誰も居ないのに
    どうも音が詰まった感じがします。夕方になり家族がTVを見たり、
    電子レンジを使っている方が、音の鮮度感が昼間とは別物のように良くなります。

    返信
  2. えるえむ

    試聴記さん,コメントありがとうございます^^
    残念ながら,私は太陽の影響を意識したことはないのですが,柱上トランスを共用している場合は,深夜のほうがいい音になったりすることがありますよね。
    近所に工場や病院といった大電力を使用する環境があったりするのかもしれませんね。秘密工場があるとか(笑)。

    電子レンジ自体は相当ノイズを出すと思われますので,電子レンジを使っている方が鮮度感が高まるということですと,なにやら不思議な作用がありそうですね。
    でも,四六時中電子レンジを使うわけにも参りませんし,困りましたね…。

    返信
  3. えるえむ

    >試聴記さん

    >電子レンジ自体は相当ノイズを出すと思われますので,電子レンジを使っている方が鮮度感が高まるということですと,なにやら不思議な作用がありそうですね。
    >でも,四六時中電子レンジを使うわけにも参りませんし,困りましたね…。

    誤読してしまい,申し訳ありませんでした^^;
    電子レンジやテレビが使われていても,夜のほうが日中より音がいいということですよね?
    やはりご近所に大電流を消費する施設があるというのが真っ先に頭に浮かびます。拙宅は集合住宅ですので,日中は音がいまいちですね。深夜のほうがいい音ですが,深夜は音を出せないので意味がないという…(涙)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です