現在進行形の企画など

closeこの記事は 8 年 4 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 いくつかかなり前から暖めている企画がいくつかありまして,そろそろ形になりそうなものもちらほらと。今日のエントリではちょっと予告編ということで。場合によっては頓挫するかもしれませんw

▼ある物を作っていただいてます。
 まだ内緒ですが,PCオーディオを楽しまれている方にはかなりおもしろいものになるのではないかと確信しております。来週は毎日0時過ぎにはサイトをチェックされることをおすすめします(謎)。早い者勝ちですので…。

▼CD再生について改めて考えてみようかなとか。
 アップサンプリングとオーバーサンプリングについて,ちょっとコメントしてみたいと思っています。皆さんご関心はおありでしょうか?結論から言って,アップサンプリングには技術的(ここ重要)メリットがない!というものなんですが(爆)。

▼スピーカーの特性を見てみよう。
 某氏のご協力で,最低限Stereophileで掲載されている特性データくらいは参考にできる程度の解説が作れないかと検討中です。ついでに(?),スピーカーの位相と録音の位相についても勉強できるはず。

 といった感じで,読めば納得?実践すればお得?なコンテンツを心がけて参りますので,今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です