オフ会の流儀

closeこの記事は 10 年 4 ヶ月 9 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 拙宅にVIPROSKINGさんがいらっしゃったのですが,のんびりと音楽を楽しむオフ会を開くことができたかなと自己満足に浸っているえるえむです(笑)。灼熱地獄の中,お付き合いいただきありがとうございました。

 拙宅でのオフ会では,曲のイントロだけで切り上げる聴き方をされても全然OKなのですが,今回は普通に一曲通して聴くスタイルで行いました。普段拙宅にお越しくださるオーディオマニアの方々は,イントロだけ聴いて音を判断してあれこれ話し合うのが好きな方が多いので,逆に新鮮でしたね(笑)。

 明日以降,SPのセッティングを変更する予定なので,これでまた違うバランスになるとおもいます。うまくいくかな?

追伸: おいしい日本酒は悪酔いしないので素敵ですね?♪

オフ会の流儀」への2件のフィードバック

  1. VIPROSKING

    昨日は色々聞かせていただき、大変ありがとうございます。マスタリングの違いやプレスの違い、グラフでデータ化して見る音、実にわかりやすく説明いただき、大変刺激になりました。
    また、最後に聴かせてもらった福山雅治は帰りに早速購入しちゃいました(´▽`*)

    返信
  2. えるえむ

    VIPROSKINGさん,コメントありがとうございます^^
    こちらこそ,ありがとうございました。

    PCオーディオはあんまりデジタル機器らしくない振る舞いをしますので,いいんだかわるいんだか…といったところですが,VIPROSKINGさんにとっては相当刺激になったようで,これまた良かったのか悪かったのか…(笑)。

    興味深いのは,プレス・ドライブの違いはHDDに一度保存してあるデータを再生していても聞き取れるということです。不思議なものですね。一応プラセボということにしておきましょう(爆)。

    また涼しくなる秋頃にでもお越しください。
    この度はありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です