謎PRIME?登場

closeこの記事は 9 年 11 ヶ月 2 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 某氏(名前出しても良いのか分かりませんのでw)から突如送りたいとお申し出のあった自信作(?)の通称「謎PRIME」ケーブルが到着しました。先ほど通電開始したので,まだできたてほやほやのケーブルですが…。

 うーむ。悪くないw

 いや,「悪くない」というとなんか大層偉そうな物言いに聞こえてしまうかもしれませんが,過去私が比較試聴してきたデジケーの数々を考えますと,非常にCP高いといいますか,なんといいますか。通電して1分(某氏邸でのエージング入れても数時間?)でこの音なら十分クオリティ高いと思いますね。

▼初期インプレ
○良いところ
・音色に変な癖がない
・音場がかなり広い(特に奥行き方向)
・解像度は十分に高い
・S/Nは高い
○ちょっと気になるところ
・音離れが悪い
・ボーカルのフォーカスが甘い(位相感がちょっと変?)
・女性ボーカルの上の帯域がかすれやすい
・ちょっと高域のヌケが悪い

 といったところでしょうか。3日間くらい通電して様子をみます。少なくとも現時点では音がころころ変わってますので…。

謎PRIME?登場」への3件のフィードバック

  1. えるえむ

    akimitsuさん,ご指摘どうもですw
    夜中に起きていてもろくな事はありませんね。
    早めに寝ることにしますw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です