素晴らしいPS3!

closeこの記事は 8 年 4 ヶ月 30 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 WAVファイルをDLNAサーバーソフト(PS3 Media Server)経由で聴いてみたのですが,案外可能性のある音で困る…w 電源ケーブルはもちろん(?)付属品です。

 最初から結構いけてるPS3ですが,まずはアイソレーションからということで,プライトロンの500VAのトランスを使ってみました。
 私はオーディオマニアですから,映像よりも音の変化に神経がいきますねw かないまるさんもトランスで静電結合容量を減らすことを推奨されていましたが,確かにトランスを導入するメリットはありそう…。

 あ,あくまでオーディオシステムへの悪影響を抑えるために浮かせたんだからねっ!(ご存じない方のためにご説明すると,こういった言い回しは「ツンデレ」的表現と言います。)

 それよりなにより,PS3が便利すぎて感動しっぱなしです…。こりゃオーディオ機器は売れないわけですよ(爆)。
 1台で映像も音声も高品位に再生できますし,デジタルフォトフレームの巨大版みたいな機能までついています。(特にPC操作と基本的な家庭内ネットワーク構築法を知っている場合,)本当になんでもできるんです…。

 PS3はゲーム機としては不評のようですが,エンターテイメント機器としては,総合的にこれに勝る製品はないですね。噛めば噛むほど味の出る良い機器だとおもいます。しかもソフトウェアアップデートで無償で勝手に進化してくれるわけで…。
 拙宅には不幸なことにBDソフトがありませんので,まだ素晴らしいBDの世界は体験していないのですが,非常に楽しみです♪

 さて,いよいよ本命のプラズマテレビもアイソレーションしてみますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です