PSE問題その後

closeこの記事は 10 年 4 ヶ月 4 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/17/news088.html

 経産省の官僚達は,多くの場合東大卒で,国家公務員I種試験を上位の成績で合格し,まさに日本を動かしているのは自分たちだという自負をもって活動しているとおもうのですが(実際そう聞いてますし),ここまで正面切って謝罪するということは珍しいと思いました。まぁ,今更なんですけどね。

 とはいえ,ACケーブルの新品が日本に入ってくるのは難しそうな情勢ですから,相変わらず日本はオーディオで戯れるのが難しい状況のようです。でも,この秋の改正内容次第ですが,中古ケーブルはよくて新品ケーブルはだめってなんか変な感じしますけどねぇ。

PSE問題その後」への2件のフィードバック

  1. moonriver_mac

    こんばんにょです。
    経産省はエリートオブエリートですよ。

    ところで今回のPSEは表に出てこない問題も多いです。
    なぜかパソコンは除外とかね。全然なぜかじゃないんですが。
    ACケーブルは以前の電取法に通ってないと
    法改正しても中古でもおおっぴらには駄目じゃないでしょうか。

    返信
  2. えるえむ

    moonriver_macさん,コメントありがとうございます^^
    早く電源ケーブルの輸入に支障がないご時世になるといいんですけどねぇ…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です