TARA Labs SpケーブルのAC転用

closeこの記事は 9 年 4 ヶ月 17 日前に投稿されたものです。最近の記事内容との齟齬がある場合,リンク切れが頻発している場合がありますが,ご了承下さい。

 先日からちょっと個人的にTARA LabsのSpケーブルをACケーブルとして転用するブームが到来しています。どうもSpケーブルで得られる印象とは若干異なるようで,神経質なところが皆無の非常に安定した音が出ています。
 特に,OMNI-8Nはメーターあたり実売1200円程度なので,これを大量に使ってもいいかもしれない…と妄想は膨らむばかり。

 とりあえず,OMNIシリーズの2芯,4芯,できれば単線3芯のものも試してみたいところですね。上位モデルは切り売り線なのにメーター1万くらいする高級ケーブルなので,おいそれとは手が出ませんが…。四角い線といえば,MEXEL導体もそうでしたっけ?
 しばらくは電源ケーブル自作で楽しめそうです。

※ もちろんPSEとの関係がありますし,くれぐれも自己責任で。業として行わず自作する分には一応大丈夫でしょうが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です